私の部屋
ショップ案内
ショップリスト
News
 
商品情報
新商品季節商品
定番商品
商品に関するFAQ
カタログ「私の部屋」
 
会社案内
採用情報
スタッフ募集店舗
スタッフの声
採用に関するFAQ
 
HOME
 

文字の大きさsmallnormalbig

採用情報
採用に関するFAQ

採用面接時によくある質問と回答を掲載しています。

Q販売経験がないのですが大丈夫ですか?
A

販売未経験の方でも大丈夫です。
現在「私の部屋」で働くスタッフの中には、異業種での経験をよりよい形で活かして働いているスタッフが大勢います。
過去の経験も大切ですが、まったくの未経験者でも「知りたい・学びたい」という意欲のある方を求めています。

Q来年の春に卒業する予定ですが新卒採用はありますか?
A

特に新卒者を限定した採用は行っておりませんが、随時欠員が発生した時点で募集を行っていますので、結果的に、新卒者の方が採用されることはあります。

Q販売業務から商品企画などの仕事に変わることは可能ですか?
A

現在勤務している商品企画スタッフの多くが、店舗での販売経験を経て企画業務に携わっています。
本人の希望や意欲に加え、能力が伴えば、そのようなチャンスに恵まれることもあります。

Q契約社員とありますが、正社員として働くことは可能ですか?
A

試用期間(3〜6ヶ月)終了後は、全員契約社員として契約していただくことになります。
その後は、個々の能力・業務内容と照らし合わせ、正社員の道へ進んでいただく方もいます。

戻る

▲UP